見出し画像

楽しみの中で気をつけていること、(空腹のコーヒーがNG?)

こんにちは
レザー工房たっちゃんマンの小林竜也です。

みなさんは、お気に入りの、お飲み物はありますか?
ぼくは、コーヒーが大好きで、年がら年中、朝と15時ころにコーヒーを飲んでいます。
ブラックコーヒーです☕️

実は、ここ最近気をつけていることがありまして。
それをお話しします。

空腹時のブラックコーヒーは尿路結石の確率がUP?

まあ、そんなに変わらないと思いますし、個人差大きいと考えていますが、空腹時のブラックコーヒーは尿路結石になる確率を上げると、3日前くらいに、耳にしました。

ぼくは、多くて、1日に2杯は飲むので、1年間で考えると730杯を、1年で飲むことになりますねw

ぼくは、朝ごはんは🍚ほとんどは食べない派で、お腹が空かないので、食べても、ヨーグルトにハチミツかけて食べるとかそんなもんですw

なにも胃に入れない日の方が多いので、最近は豆乳やクリープや牛乳があればちょっとコーヒーに入れてますよー
あと、コーヒーじゃなく、緑茶とか、紅茶に生姜とハチミツ入れたり、
最近は、そんなに暑いひも減ったので、生姜紅茶の温かいやつを飲んで、体の芯をあっためつつ、便も快便なりそうです。

舌が茶色になる

まあ、今日は豆乳入りコーヒーを飲んでますが、
コーヒーって結構、歯が黄ばんだり、舌が茶色になりません?

ぼくだけかな?
あまり見せれないので、写せませんが、舌👅結構茶色っぽいんですよね〜
タバコ吸わないし、コーヒーのせいだと思うけど
でも、なんかやめれないんですよね〜
時に、午後のひと時に、ちょいと眠気覚ましとの役割としても飲むし

まあ、ブラックコーヒーが体に良いとも聞くし、悪いとも聞くし、どっちが正解かは分かりませんけどね。
みなさんも、コーヒーや癒しのひと時、楽しんでくださいね〜

よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後の、ものつくりの運営費にさせていただきます!