見出し画像

詩 君へ

何度、扉を叩けば君は出てきてくれるだろうか

君が出たくないだけなのに

執拗に僕は扉を叩き続ける


呆れた顔ならそれでいい

笑っているならもちろんそれでいい

ただ悲しい顔ならどうしよう


そう思うと思わず叩いてしまう

何度も何度も


僕にはどうする力もないのかもしれないのに


ひたすらに君の表情を想像する

君の感情を想像する

そのうちに想像は膨張して

僕を埋め尽くしていく


近くにいるなら抱き締めてしまえば

それだけで大丈夫な気がするのに


こんな風に体に君を纏いながら僕は生きていくだ

君の存在や薫りが僕から溢れ続けている

君のことを思い続ける僕の内から


もう僕らは一つなんじゃないのかなって

思ってしまうぐらいに

僕の体から君が薫る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?