タミヤ 1/24 ラフェラーリ ①

ジメジメとしてきましたね
お隣?の香川県では梅雨入りしたそうですね
岡山も昨日今日と曇り空でどんよりとしてますね

そうした中で先日東京の吹き抜ける青い空をに
6本の白い雲が流れましたね

コロナウィルスへの対応を続ける医療関係者の方へ敬意を示すためにフライトを行ったそうです

と言うことで

はい!ど〜ん!!(CV.要潤)

買ってきました
ブルーインパルス
写真や映像を見ると欲しくなりまして…
と言うことで近いうちにブルーを製作しようと思います
飛行機モデルは作ったことがないのでうまく作れるか
わかりませんが頑張ります

と言うことでそろそろラフェラーリの写真をば

まずはエンジンからです
エンジンは説明書通りに色分けしてます
フラットアルミを塗ったあとに墨入れを行い
その後半光沢クリアーを吹きました

※写真ボヤケててすいません

パイプには色焼け表現でクリアーオレンジを塗ってます

それからラフェラーリの特徴であるバッテリーに
接続されているオレンジ色のケーブルを表現してみました
LANケーブルのオレンジの針金を使って表現しています

ラフェラーリの心臓となるエンジンですが
かなり大きく重厚感も半端なかったですね
これだけでもディスプレイ出来そうなくらい精巧に
作られている辺り流石タミヤだなと思いました

今日は前半余計な前置きで長くなりましてすいません
このまま長くなっても仕方がないので今日はこのへんで…

次はシャーシや足回りを載せていきます

ではまたよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?