見出し画像

届かない

音はしない、声もしない。だが確かに誰かがいる。
今日の金縛りは疲れからきたものではない。

それだけは理解できた。

だが、頭は働かないし目も開かない。
振り解こうにも身動きがとれない。

まあ、振り解く必要のない見知った誰かだということが感覚でわかっているからこわくないのだけれど。

「誰だよ」

頭の中で問いかける。返事はない。

チチチ、チチチ。

次に目が覚めると正午を過ぎていた。
働かない頭で夜中の金縛りを思い出す。

ああ、あれは。

「おかえり、私の大切な人」

まったく。
会いにくるなら、もっと居心地いい夢にしてよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?