見出し画像

【配信振り返り】やったね!!マリカー8DXのDLC第2弾が来ましたね!!

ごあいさつ

どうもこんばんは、
配信に遊びに来てくれた方も(来てくれてありがと)
アーカイブで見てくれた方も(見てくれてありがと)
そもそもnote記事があったから見ただけですが?という方も(見つけてくれてありがと)
週末金曜日、お疲れさまでした✨

ゲームクリエイターをしつつYoutubeで活動している、
バーチャルな龍、龍神リウズでございます。

来ましたね!
約5カ月ぶりのマリオカート8デラックスの
DLC(ダウンロードコンテンツ)第2弾!!!!

新コース8をガッツリ遊んできました🚗=3
今日はその配信の振り返りをかねて追加コースのことちょこちょこっと語ろうかなと思います。

あ、ちなみにリウズさんは、
マリオカート8の高レート帯でぶいぶい言わせているような、
猛者ではないのでご了承ください。

あくまで任天堂さん大好き、マリオカート大好きの、
ジャイロ操作エンジョイ勢ですよ。

配信アーカイブ

新コースをメインに遊びたかったので、
このような運びにしましたよ
20時~ フレンド戦
21時~ 大会戦

フレンド戦は登録承認がちょっとめんどいけど、
ちゃんとコースを選べるからね!
まずはガッツリ1時間フレンド戦で新コースを堪能しました。

もちろん初見の気持ちを楽しみたかったから、
タイムアタックもしてませんし、
攻略動画もサイトも見ていないままサーキット入場。

2017年、発売されてもう5年も経つのにまだワクワクさせてくれるなんて、
素晴らしいゲームです。
ありがとうございます、任天堂さん👏👏👏👏

新コースどうだった?

ニューヨークドリーム(Tour)

スマホのマリオカートツアーからの参戦!
1,2,3周でルートが変わるコースだね、
マリオカートツアーはやってなかったからすごく新鮮、楽しい!!

マリオサーキット3(SFC)

家にはソフトはなかったのになぜか記憶にあるコース
最後のダートにショトカがあるのもしっかり覚えてた✨
Wiiかなにかにでもリメイクされてたっけ? このコース。

カラカラさばく(N64)

家にはソフトはなかったのになぜか記憶にあるコースその2
ラストのトンネルでのボム兵、緑コウラ、ファイアボールが極悪
マリオカート8の砂漠は打開コースにされる運命っぽいね
しっかり打開ルートの把握したい!

ワルイージピンボール(DS)

やったことないDSマリカからの参戦
けっこう人気のコースみたいだね
ここはマジで打開効かなそうだから1位逃げ切りって感じ、
ショトカっぽいショトカも見つけられなかったからね💦
どれだけしっかりコースを覚えてカーブのタイミングをわかっているか、
そういうのが大事になるコースだね

シドニーサンシャイン(Tour)

マリオカートツアーからのコースは周ごとに走るルートが変わる系なんだね?
個人的にはニューヨークドリームよりもこっちのが好き!
けっこうキノコ持ってたらできるショトカが多そうだから
覚えることの多いコースなのかな、って印象

スノーランド

ここはすごいね、
コースは短いしアイテムは動くし滑るしで
苦手な人もいそうな気がする、
コース短いから打開も難しそう、
上位でアイテムをしっかりキープして先行逃げ切りが強いのかな?

キノコキャニオン(Wii)

今回の追加コース一押しのキノコキャニオン!
リウズさんはWiiのマリオカートをいっちばん遊んでいたんですよ。
懐かしいすぎ✨🍄✨🍄✨
ラストの崖をショートできるのかどうか、
ここはのちのち研究が進んでいくんじゃないかな、楽しみ

アイスビルディング

フォールガイズの走るやつみたいな新コース
背景もかわいいし、
実は今回のDLC唯一の反重力があるコースじゃないかな?
ここはラストにビックブルーみたいな、
インチキショートカットがあるからそこはマスターしたいね!

おしまい

そんな感じで、
とっても楽しい配信でした、ありがとう👏👏
また普段とちょっと味付けのちがう配信があったら今日の記事みたいに、
つらつらと書いていくね👍

最後まで読んでくれて、
ありがとうございましたー。
良かったら、各種SNSの方もよろしくね。

📺Youtubeチャンネル:龍神リウズ📺

いただいたサポートは開発中するゲームの資金に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします。