見出し画像

【月末報告会8月号】引っ越しって大変なんだね【配信振り返り】

ごあいさつ

どうもごきげんよう。
龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉
最近ゲームクリエイター応援chなる、
ハウツー感のある動画を投稿するチャンネルも開設しました✨

今月もお疲れさまでした。
こちらの記事は毎月恒例の月末報告会の振り返り記事でございます。

📺配信アーカイブはこちら📺


配信振り返り

スプラ3前夜祭&お誕生日配信

これの1つ前の記事もスプラ3前夜祭のお話だったね。
リウズさんが大好きなゲームの中にスプラトゥーンもいるから仕方ないね🦑

個人的にはこのイベントがあって本当に良かった。
先月の月末報告会では
リウズさんの誕生日何やろうか?
3004歳にちなんでチネリ米を3004粒作る手元映し配信にしようかなんて話も上がっていたものね💦💦
それにならなくて本当にほんとうに!よかったたすかったー。

とはいえ
総計10時間はやっぱりやりすぎだと思うけどねー
それでもスプラトゥーン3の発売は楽しみですね。
はやく9/9にならないかなー✨

あれ?9/9って…
(この記事の後半で判明)

お引越しの進捗

見てくださいな、この要塞を!!

というわけで植物(パキラ)もお迎えして、
だんだん生活感出てきております🐉✨

本当はね。
お引越し関係はとっくに終わるものだと思っていました。

というのも、
リウズさんあんまりお引越し経験ないのですよ、
家族とのお引越しは幼き頃で全然記憶にないし、
実家から一人暮らしの時は捨てることはほとんどせずに置きっぱなし、
部屋もワンルーム、家具を買い足すこともしなかったからね。

それに比べてここはどうだ!?
広いし、家具はほとんど一新。
しかもほぼ自分たちで組み立て作業!
いや、自分たちでというのはちょっと語弊がある、
自分の家具もけだまちゃんの家具もほとんど重労働なのでリウズさんが組み立てました💪💪💪

そんなこんなで結構時間がかかってしまったんですね。
いやー、ゲーム作りたかったんですけどねー
(忙しいを言い訳にするのはよくないと思います)

先月爆発した膝はどうなった?

先月までは「変形性膝関節症」だと思っていた。
配信でも言ったけど、
血液検査の結果「痛風」の可能性が高いことが判明💦💦

先生も驚いてましたよ、
「その歳で痛風は珍しいね、あんまり若い子には出ないんだけど」だって😂

それでね、
どうにも尿酸値が高いと、腎臓が悪いと、言われまして。

実家に連絡、
痛風って聞いただけだと「なんで?」って言われたけど、
腎臓が悪いというと納得されました。
どうやら母方の父が腎臓が悪かったそうです。
つまりそう!遺伝です💣💣💣

そうだよねー、
たしかに魚卵は好きだけど頻繫には食べない、お酒も飲まない。
じゃあなんでそんなに尿酸値高いのって、遺伝かーっ…!!!

というわけで対策としては、
・お水をたくさん飲む
・ちゃんと運動する
・尿酸値上がるものを食べ過ぎない

さすがにね、
もう膝大爆発は勘弁なのでちゃんとしまーす💦

9月はどうするんだい?

Unity1Week

実は9/5~9/11はゲームを1週間で作るというイベント。
Unity1Weekがあるんですねー!

今年の5月にも参加させていただき、
けっこう好感触な評価をいただきました👏👏

なので!
今回も参加しますよー!!!

こんな予定でやっていく予定です👍

あぁ、9/9にスプラトゥーン3でるのにおあずけかー(´・ω・`)

そもそも前回の5月はゴールデンウイークと
駄々被りだったから時間的余裕があったけど、
今回は逆にバリバリ平日&スプラ3発売と被っている…

こいつは難易度が高そうですね💦💦

ぶっちゃけ9月はUnity1Weekのことで
いっぱいいっぱいだろうなぁ、と考えております。
どんなお題が来て、どんなゲームをリウズさんは作るのか!
今からわくわくしていることは確実ですね👍

ゲームクリエイター応援chはどうする?

そうそう、ゲームクリエイター応援ch「はじまりの村」の
チャンネル登録者数が50人になりました👏👏

あと9,10,11,12、4カ月。
なんとか100人は目指したいですね✨✨

9月はUnity1Weekもあるし、
ゲーム作りに興味のある方にどんどんアピールできるような
動画作りを頑張ります🐉

おしまい

というわけでそんな感じの月末報告会だったねー。
最後までお読みいただきありがとうございました。

いただいたサポートは開発中するゲームの資金に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします。