見出し画像

【月末報告会9月号】1週間でゲームを作る早業!【配信振り返り】

ごあいさつ

どうもごきげんよう。
龍神リウズ(タツガミリウズ)と申します。
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉

今月もお疲れさまでした。
こちらの記事は毎月恒例の月末報告会の振り返り記事でございます。

📺配信アーカイブはこちら📺


配信振り返り

コントから始まった月末報告会

実は配信始まる前にちょっとお外に出かけていまして、
結構配信までギリギリだったんですよね、
そこでけだまちゃんが席を奪って配信を始めたもんだから
配信開幕あのありさまですよ、
大いに盛り上がりました、けだまちゃんありがとう✨

Unity1Weekおつかれさまでした

いやはや頑張りましたねー。
1つ前の記事でもUnity1Weekのお話はしたけど、
今月頑張ったこと、ということで何度も話したいね👍

こちらは実際の制作スケジュール

今月はふっつうの平日だったからだいぶタイトなスケジュールでしたが、
なんとか「けだまちゃん詰め放題398円」が完成しました👏👏👏
と、話していましたが。
実はぶっちゃけまぁ完成させることはできるだろうなと思っていました。
というより、
長年お仕事でゲームを作っていた身ですから、
なんとか間に合わせる胆力を持っているなと、
工夫次第でどうにかこうにかするだろうなと思っていました。
だって、最初の構成ではストーリーとかもつける予定でしたからね💦

そして完成後、評価期間が2週間ほどあったのですが、
たくさん遊んでいただき本当にありがたい限りです👍

なんとなんと、
340作品中40位という素晴らしい最終結果となりました!
ありがとうございます✨✨

スプラトゥーン3発売おめでとう

9/9、リウズさんはUnity1Week真っ只中
スプラトゥーン3が発売されましたね!
リウズさんはアマゾンで予約をしていたので、
かわいいクリアカップが届きました✨

さてスプラトゥーン3事態はと言えば、
かなりがっつりと楽しませていただいておりますね。

今ではバンカラチャレンジを毎日投稿を続けております(まだ4日目)

そしてなにより発売月なのに、
フェスがありましたね。
リウズさんは「ヒマつぶし」派で戦いました。

ありがたいことにお友達とフェスコラボも実現し楽しかったですね👍

フェス結果では1位はとれなかったけど、
久しぶりにスーパーサザエをお迎えしたので大切に使っていきたいですね

そしてバンカラチャレンジの動画投稿を
可能な限り毎日続けるっていっちゃったよね💦

このご依頼で描いてもらったイカちゃんリウズさんめっちゃかわいいい!!

今のことろは続いているけどちゃんと継続できるかな?
気持ち的にはスプラ強くなりたいから続けたい。

10月はどうするんだい?

アプリ制作を中心に頑張る予定

今月の目標でもある「なんらかのアプリを公開」を頑張ろうと思っています
幸いにも10月は結構なんにもなさそうだからね、
この機会を逃したら今年はあとダラダラと終わってしまいそうだから、
なんとか今月中にスマホでできるゲームを作りたいね。
完成まではいかないにしても
月末にゲームの進捗を伝えられるぐらいは頑張りたいですね

おしまい

というわけでそんな感じの月末報告会だったねー。
最後までお読みいただきありがとうございました。

いただいたサポートは開発中するゲームの資金に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします。