見出し画像

科学が何でも解決するとは思えない

我々は科学を発達させて文明を作った
でも私はこう思う
私たち文明が発展したのは電気のお陰だと思う
発電所から電気を送電して家電を動かしている
しかし100年経っても同じこの発電所から電気を送る生活をしている
我々は科学技術を発展してきたと自慢する人がいる
しかしAIやITは電気がないと動かないのだ
私はそれは人類の致命的弱点ではないかと思っている
今の科学文明を破壊する方法はいくつかあると思うが
その中には簡単な方法もあると思う
それは発電所を破壊することだと私は思っている
電気を都市に供給できなくなるだけでパニックを起こすだろう
太陽電池は日の光がないと発電できない
風力発電は風任せである
私たち科学文明はなにも発展してはないと思う
みんな電気の上で成り立っている
私たちはここを見間違えると命取りになると私は思っている
量子力学からあまり進歩していないテクノロジーやエレクトロニクス
私たちははたして発展してきたのだろうかと私は思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?