見出し画像

成功者になる必要はないと思う

世の中では成功者とあがめ立てられる人がいる
そして一般市民がいる
あなたはそこまでして勝ちたいと思うだろうか
成功すればいい 成功が一番意味があることだ
と言う人もいる
しかし成功者になって悩んでいる話はいくらでも聞くことができる
税金に後継者問題 悩みは成功者になってもなくならない
あなたは何者かになりたいと願うなら
コツコツと積み重ねていくことが一番だと思う
毎日のコツコツは地味でめんどくさいかもしれない
しかし才能のある人も無い人もコツコツやることはしていると思う
成功者になる必要もないと思う
人をけり落として這い上がっていくことに何の意味があるのか
そんな 人間とは思えない 成功者に
道徳もへったくれもない 人間として問題がある 成功者に
あなたは憧れるだろうか
私だったら 成功なんて要らないと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?