見出し画像

なんちゃって自己紹介

はじめまして! たっつーです!!
大学1年生の19歳です。

noteとわたし ~高校生編~

本格的な投稿はこれが最初になります。

noteに登録したのは高校2年生のときでしたが、毎日の勉強や部活に追われ、結局、執筆することはありませんでした。

高校3年生になり、日々思っていることを文字に残したくなりました。
まず、手書き日記をはじめました。4月のことです。
しかし、それは1か月ほどで幕を閉じました。そう、私は「三日坊主」です。
そこで、私はひらめきました。

noteを日記代わりにしたらいいのでは?

そして、毎日note投稿(((下書き)))生活は幕を開けたのです。


noteとわたし ~大学生編~

2020年10月から、毎日感じたことをタイトル部分にメモ書きし、「下書き保存」を日々繰り返してきました。
あえて完璧にしないことで三日坊主を回避し、これは今でも続いています。

2021年4月、私は念願の第一志望の大学へ入学しました。
入学したのは、某国立大学の教育学部。
教育関係のnoteを見ていくうちに、書きたい内容が色々湧いてきました
というわけで、日記(?)以外にも記事を執筆してみることにしました。


簡単な自己紹介

前置きが長くなりましたが、ここで少し自己紹介をしてみます。

改めまして、たっつーと申します。
中学校の英語科教員を目指し、教育学部で学ぶ大学1年生です。

ボランティアをするのが好きで、中学生の時から教育系の活動を中心に参加しています。
現在は、公立の小学校へ週1回お手伝いに行かせていただいているのと、自主夜間中学で「先生」として勉強を教えています。

部活動は高校に引き続いて放送部に、サークルは学習支援をする団体に入っています。

自分のこれまでについては、追々記事にしていこうと思います。


おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

こんなに長く書いたので、なんだか文章がぐちゃぐちゃになってしまった感じがします……。

授業のあるときは忙しくて記事を書けないので、比較的時間に余裕のある夏休みに(毎日とはいかなくても)色々と記事を執筆できたらなと思っています。

それでは、また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?