見出し画像

眠いね

最近といえば最近、ダチョウ、エミュー、カンガルーのたたきを食べたんだ。
ざっくりおおまかにいえば、たぶんどれもおいしくて馬刺しの味がした。

うさぎの唐揚げ

こちらはうさぎのから揚げ、めちゃくちゃおいしいささみフライという感じ。
熊ラーメンや虫の盛り合わせ等様々なメニューがあった。
スズメも食べたんだけど、干した小魚に近い食感でね。うん
ちょっとごめんね鳥さんという気持ちになった。
どれもおいしくて、料理人さんの技術を感じたんだけれど

同時に、なぜ、食文化の大枠に入り来なかったのかとか思うところはあったよね。
色々食べて思うのは
鳥!豚!牛!羊の4種の肉がどれにもあてはなるような感じで
たぶんもうわざわざウサギ食うとかこれは雉だね!とか狩猟時代から繁殖に移行した時代の恩恵でいきているのだ。家畜さんってすごい。

私虫だけはだめなので、(特に佃煮味がだめ)なので、
一緒いったこは虫目当てで言ったのに気を使って食べなかった。悪かったと思う。反省。

お店は米とサーカスという割と有名ないろんな肉が売られたりゲテモノ料理をおいしく提供してくれる話題に尽きない有名店なので
お時間があるかたは是非。

別の知人から臭豆腐屋テイクアウトが高田馬場にできたよと連絡が来たけど
勇気がなくそっと目をそらしているところです。

ではおやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?