見出し画像

ふらふら

田舎から越して、東京の果てに暮らしたものの一番好きな町はどこかと聞かれたら私は新宿と答えるかも。

二丁目があるからっしょ(笑)と聞かれるけど、二丁目は行く割にすごい好きな場所の片割れでしかないのかも。

オシャレな新宿、飲んだくれの新宿、汚い歌舞伎町、ゴールデン街、昔の怪しかった大久保沿い全てを含めて私が大好きな混沌だと思う。

まるで間違ったパズルみたいに当てはめた場所で、色々な時間をふらふら過ごしてちょっと離れたらまた違う私を知らない所にいられる時間がとても好き。

良くない思い出、飲みすぎた思い出、好きだった人と遊んだ時間とか。

私はふらふら生きているのだけど、どの時間に生きていた瞬間でも私には大切な時間で、後悔もしないし、でも私が元気になれる場所なんじゃないかなとよく思う。

昔から新宿にはずっと入り浸って飲みまくってるんだけど、マイノリティだからと考えたことはなくて、誰かと話せる事柄全て、また私のことをすっかり忘れてくれたり、覚えてくれているちぐはぐさがとても好きなのだけど。

マイノリティってなんだろうかしら、同性愛者だからマイノリティなのかしら、また様々な人と様々な一期一会を出会える時間を私は愛しているのかも。どの時間も丸ごと愛らしいとたまに思う。

この新宿という場所がなければ私は前向きにもならなかったし毒を吐いたり様々な人と出会うこともなかったのかも。

親友が東京にいた時に酔っ払って行ったバッティングセンター、何故か食べてる物を取られた歌舞伎町。知らないねーちゃんにパンツを渡されたゴールデン街どの混沌もやはり楽しい思い出。

電車に乗って行く景色も、騒がしい場所でもやはり新宿がとても好き


そんな訳で1人で蕎麦屋でビールを飲んでふらふらして帰るんだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?