見出し画像

巻き戻せない事

最近はワインを三ツ矢サイダーで割るのにハマってて、もうちょっと酒に対する金遣いオワコンカスクズすぎると反省している次第です。

多くの人は多分負の世界に触れ合うことがなくて、それを見るのはテレビや本、ネットという媒体なのかなと時折思ったり。

巻き戻せない事がたまによくあるよな、よく子供の時ちょ!!待て待てセーブしてねぇ!とゲームをしている時に絶望したのをふと思い出して、あまりにゲームしすぎてやりなおせば、、、いやこれガチンコなリアルだったわみたいな事を思ったりした事があったなー、私頭おかしい子供ですた。

最近10年も友達だった破天荒過ぎな奴が亡くなりました。

ちょっと前から連絡もつかなくなり、あ、、、これはヤバいかもと思っていたら別の方経由で警察から亡くなった連絡が来たようでした。

自殺じゃない、とは言いきれないし、また私らが知る術もなくなんとも難しいものです。

10年友達だったのに、相手の実家も家族も東京という場所で知り合いになったら

何も知らないことばかり、葬式もお墓参りにも行けない事になるとは考えてはいなかったな。

彼女さんにも友達が亡くなったことを話して、多分辛かったんだからどんな亡くなり方でも楽になれたと考えるほうがよいし、

またうなさんが苦しんでいる方が辛くなる人なのではないかなと諭されてみたり。

たまたま亡くなった友人経由で仲良くなったお姉さんに会って諸事情やこんな経由だった、また破天荒すぎるやつだったなと言う思い出を話したり。

本当に、なんてーか破天荒の嵐(笑)だったな、、、私が様々限界に達してもう限界こいつ置いて帰ろとかもザラにあった気がします。

置いてく時に見捨てる気かーーーーー!とか駅前で絶叫されたり本当にインパクトがありすぎる友人。

巻き戻しが人はきかなくて、這いずって生きてく事もあれば、全ての人がハッピーエンドではない事。

そして行き方が修羅であればそれを変えることが酷く困難で、些細なきっかけで人は死ぬまで行ってしまうというか。

なんだかまだ気持ちの整理整頓が上手くつかないままです。

酒で仲良くなったのに、酒で様々社会的にも死んでしまうなんてまああるよな。

私も修羅なのかも、なんて言うか難しいね。

久々によく友人と言ってた店にいき泣いてしまったな。思い出がありすぎる。それは薄れても行くし、紙媒体ではない現代でいつか無くなっていくものの全てを見返してLINEした事も消えて、あいつの携帯番号も知らない誰かがいつか使うのかね。なんかな。なんつーか難しいよね。

私は案の定これからも生きているので、しっかり目に焼き付けておかないと行けないことがたくさんあるのかも。

また彼女さんの家族を私も知らないし、お互いの緊急連絡先もちゃんと知らなければ会社にも言えるわけじゃない訳で

一応兄に彼女さんに許可をもらい携帯番号を教え、私に何かあれば向こうに連絡が行くように話し合いを少ししたり。

浮ついた私には珍しく真面目に考え行動してます。

では今日はーーーービーーーーーール!暑かったぁぁぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?