見出し画像

なんだ。

最近兄にカミングアウトをした。

もう私もいい加減な奴なんで、連絡も全然取らねー兄に急に酔った勢いで

あのさ私レズビアンやったわ。迷惑かけるつもりもないけどまあ報告程度に言っとくわ。

とラインした。

うちの兄は英語も堪能ならまあ経営もしていて、我が家のホープなわけだ。

そんな兄は昔は礼儀作法に非常に厳しく、くそ真面目でくそ怖い人だったんだけど、まあ言っとくか今後何らかの形で家族と関わる事も親の介護なりで出てくるやろとビールとワインでガンガン決めてた私は思い付きでラインした。

結果はすごくラフな答えだった。えーやん。以上。

あとな年が離れてる彼女が居るんだわ、今後一緒になるとかも不透明ならわからんけど言っとくわと言ったら、まあサプライズじゃん 

以上。

なんだ、スゲーまじめだからなんか言われるか英文かなんかでガンガン帰ってくんじゃねーかと思ったら、あっさり分かってたけど????くらいの雰囲気で終わった。

私の言える範囲の兄弟(何人かいる兄弟でも絶対パニくる人には言わなかった)にだけカミングアウトした。

まあ私は中高驚くくらいボーイッシュだった、もう結構女子に人生最大持てたんだけど。多分クラスの男子よりイケメンでモテた時期があったんだもう面影ないデブスなんだが。まあ一番上の兄はあんだけ女子力ゼロのイケイケ短髪の妹を見てて普通にわかってただろうし、男になるかと思ってたらしかった。何今フェムというか中性気味になってるかさぶいぼでも立ってんじゃねーかと思う。

うちの中学はブレザーの制服でなぜかスカートだけじゃなくスラックスがすでに選べたのもあって数回しかスカートははかずに、高校はAOで私服高校に行ったのでもう自由!!!みたいな典型的な奴だったと思う。いまだに親友が初めて会った時ぜってぇこいつ一人っ子だと思ったわとか言ってた。

まだ私が中高の時はLGBTとかも浸透がなくまあしいて言うなら金八先生で性同一性障害が取り上げられたくらいだったんだと思う。

今はわりかし恵まれていて、LGBTQという言葉がすごく浸透しているように思う。

でもすごく言葉って難しい事で多分Qの人がすごく多いんだと思う。

私もLBGTのLかBかと言われるとずっとQだったと思う。

そして多分誰が誰を好きかをすごくカテゴライズしなくてよくて、恋愛に興味がない人もいたりする。でもぶっちゃけそれって今なら正常なんだと思う、こんなに世の中あふれていて何が何だかわからない事もあれば恋愛なんてしなくていいなんて事はざらじゃないかなー。

たまに世の中生きてると男の良さが分かんなかっただけだよという人がいるんだが、あのさ、うまく行けんかったけど、そうじゃないんだ。

男でいい人ってたくさんいる、もっと話したいような知的な人や話をしていてこの人はすごいコミュニケーション能力が高い人だとかさ、また人の心をすごく拾ってくれるような人だという人もいる。しいて言うなら私の飲み友達の男性もそうなんだけど。それはセクシャリティではなく、人なんだと思う。私はあー彼女がさーと話すことだってあるんだけど。

それは多分ゲイだからとかノンケだからとかじゃなく心地よい人は確かに私にはいたりするんだけれど、申し訳ない、恋愛はできんのだ。また体の関係になった時点ですべてが終わるなとも私は思う事もある。

男の良さってあんたsexかなんかだけだと思ってんか?とも言ってきた人には思うしそれしか自信がなかったら本当に済まないけどどうでもいい人だと思う。男性と付き合った事がある中で、多分アレ男性の体が苦手なんだと思う。私やっぱ男性が思うみたいにやわらかい女性の体が好きだし声が好きだし、女性特有の香りとか全体的にまあ女性がやっぱり好きだと思う。

また恋愛だけで人の関係は済まない事が多くあると思うんだけれど、

一回だけとある作家さんのお話を聞いたことがあったんだけど、旦那さんはゲイ、体の関係もなければ、相手にも自分にも彼氏がいる。でもやっぱり今支えてくれる家族になって感謝している家族だと思うという話をしていた人が居てすごくこう恋愛じゃない、性的ではない、でも家族なんだという新しい形を提示されてすごく面白い事だと思う。

私も多分長く今の彼女と付き合っていったら、彼女という言い方だけどパートナーに変わっていくこともあるんだと思うんだけど、人の結びつきってそうなのかもしんないよなとか色々思う事があった。

写真は台湾に友達といった時に取ってくれた金魚すくいをする私。

金魚すくいってめちゃくちゃ好きなんだわ私

はて、、、、アル中結構酔っぱらってカミングアウトした話から驚きの脱線をしたんだけどもう疲れてるので寝ますわ。

おやすみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?