見出し画像

NO,4132「投資家視点」

昨日は投資家さんと色々お話した。

色々勉強させて頂いてるけど、本当に今までの自分と全く違う考え方をされてて勉強になる。

投資家さんの目線は…

●根拠と理由に裏打ちされた筋の通るシナリオがある
→ちゃんとデータを元に理論を構築されてる。理路整然としていて、誰が聴いても納得する。筋が通ってるっていうのが氣持ちいい!

●何段階ものシナリオを持っている。
→どこまでダメになれば撤退するか?どのあたりに来れば、判断し直すか?どこが理想なのか?など、何段階ものパターンを想定してる。だから迅速に対応できるのでしょう。

●シナリオがあるから動じない。シナリオ通りであれば大丈夫。
→人になんて言われようと、自分のシナリオ通りの動きの中であれば良しとする。他人が目の前の結果だけを見てあれこれ言われようと、動じない。

●長期的な視点に立っている
→時間軸が長い所で、シナリオを立てて勝負してる。だから、目の前のことに一喜一憂しない。

●明確な基準を持っている
→ここが一番大事だと個人的に思ってる。過去のデータや経験値を元に、明確な基準を持っているから、的確で判断も早いし、結果につながる。

●自分のシナリオが完璧とは思っていない
→失敗すれば学び修正するし、自分のシナリオより良いアドバイスを貰えば即座に取り入れる

ってな感じでしょうか!

ここまでマインドセットから考えて、個別具体的にシナリオを示したわけじゃないので抽象的ですが、これを一つひとつの事柄に落とし込んで、めちゃくちゃ語れるぐらいまでシナリオを作り込んでる。

これって最強ですよねw

いろんな方とご縁いただけて、自分の知らない世界を見せてもらって、ほんと感謝!!!

★お知らせ★

Noteでメンバーシップ「たっちんのスピ啓発部」スタートしました!登録応援お願いします!

<内容>
・日本の神様カードを引いて、あなたと私にとって今必要なメッセージを届けます!
・普段、動画はボイスチェンジ配信していますが、音声そのまま・生声で!
・日月神示の朗読動画をボイスチェンジせず、音声そのまま・生声で届けます!

<2つの入会特典>
1、【速読】メンターに教わった価値観ぶっ壊す読書術!読書マインドセットと多読へのモチベーション、具体的テクニックなどに関する音声動画
2、【スピリチュアル】今世のスピによる内的変化と前世の記憶、2つのオススメ修行などに関する音声動画

→登録はこちら!
https://note.com/tattin33/membership/join

=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

投資家視点=強力なシナリオを持っている

=======

ご意見、ご感想は

●LINE@(たっちん)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆