見出し画像

あけましておめでとうございます。

たらこです。

新年初投稿。
今回は2021年の抱負をシェアします。

今年の抱負は〔仕事、自分の商品、スキル〕3つの面で考えました。

結論からババン。


仕事:副業で案件を10件以上こなす
自分の商品:音声メディアマルチ配信→総合再生回数5,000回
スキル:TOEIC800点・英検準1級取得



まずは〔仕事〕について。
オンライン秘書として活動を開始して、早くも6ヶ月目を迎えました。

先日、所属するオンラインサロンでオンライン秘書のディレクター業務についての講座を受けました。

ディレクターとは作業側ではなく、仕事を割り振るなど、クライアントのニーズに合わせて指示を出すポジションになります。

憧れを抱きました。

しかし、今の私にとってダイレクトにそのポジションを目指すことは得策ではないと気がつきました。

なんて言ったって経験値が圧倒的に足りません
社会人経験も、副業でこなした案件の数も片手で数えられるほど。

経験がないと上に立つのは厳しいということは知っています。
信頼されるディレクターになるためにも、作業する立場から学ぶことがまだまだありそうです。

一方で、個人的にクライアントと契約またはコンタクトを取る経験も積んでいきたいと考えます。
経緯がクラウドソーシングからになるのか、人脈からになるのかは模索中。常にアンテナを張り巡らせていきたいです。


次に〔自分の商品〕について。
昨年はstand.fmを始めてみたり、サロンの朝活会開始アナウンスや飲み会のファシリテーター(司会進行)を経験する中で、”話すこと”が好きだと改めて実感しました。

昔から人前で話すということに抵抗がない方でした。
そして、どこでも割と評価をいただける。
それは特技になるのでは?と考え、音声メディア元年と言われる2021年、音声メディアのマルチ配信に挑戦します。

相性もありそうなので、少なくとも3つのプラットフォームを持てたら良いかな。
配信は週2〜3回を目標で、総合再生回数を年末までに5,000回以上にするという、ちょっと素人には未知数な目標も立ててみます◎

好きこそ物の上手なれ、やったります。


最後に〔スキル〕について。
英語に関しては上を見ればキリがないので、実際これらの資格が仕事に結びつくとは思っていません。

どちらかと言うと、私の人生のミッションだと思ってます。
自己満足に近いのかも。それでもいいんです。達成したらもっと自分を好きになれそうだから。

ちなみにそれぞれの現状を話すと、
TOEICは2年前に700ちょいを取ってそれきり受けてません。
英検準1級は今までに2度落ちています
1回目は2年前あと1問のところで、2回目は昨年の10月正答率3〜4割で落ちました。

ここだけの話、昨年の英検不合格はメンタルきました。
海外ニュースも読んでいたので長文は好きだったのですが、落ちてからは苦手意識が...。

1日5分でもいいので、毎日絶えず英語学習を積み重ねていきますね。


以上3つが私の2021年の抱負になります。

抱負の決め方は、Voicyでも人気なバリキャリなパワーカップル雨宮夫妻のツイートを参考にしました!


有益なツイートですよね!!

今回はこの辺で。
今年も皆さんにとって素晴らしい年になりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?