見出し画像

テレワークに最適な服装

メーカーの広報担当のタツタです。
コロナ禍で仕事はほぼテレワークです。年末までは週一回出社してましたが、緊急事態宣言の影響で年明けから100%在宅勤務です。

テレワークの服装、悩みませんか?楽が一番!なんだけど、テレビ会議なんかあると、あんまり部屋着っぽいのもなぁって。かといって、会社の雰囲気的には、フォーマルすぎもおかしい。

また、コロナ太りをしてしまったので、お腹を締め付けるのはぜったいNG!

着心地がよい
テレビ会議で写ってもそれほど部屋着感なし
フォーマルすぎない
お腹を締め付けない

という条件のもと、マイベストテレワーク服!ご紹介します。

①シャツワンピ × リブレギンス(マタニティ)

②ニット × ニットスカート × タイツ(マタニティ)

首元が冷えると喉が痛くなるので、タートルネック。

決して妊婦ではないのですが、お腹を締め付けるのがイヤなので、マタニティレギンス(ユニクロ)、タイツ(無印)を愛用中。
お腹ぽっこりなのか、マタニティでも落ちてこないです!

試行錯誤の末、今はこんな感じで、快適なテレワーク生活送ってます。