見出し画像

小学生から中学生にかけて(主に中学)

小学生時代は、あんまり記憶がないかな。小学1年で田原市に引越しして、2年生で家が建ったので引越し。あんまり想い出は、無い。小学時代も友達あんまりいなかったよ。強いて1人。中学からは、壮絶だったね。部活剣道部だったかな。部活か他なのか思い出せないけど、学校行くのが嫌になったのかな。。今の時代は、ひきこもりで綺麗に言われてるけど、実際は、登校拒否なんだよね。家でも言われ、学校の先生が来るわともうたまらない時期だったよ。学校に行っても教室には、入らなかったかな。たまには教室に行ったけどいる気が無い。辛かったね。でもなぜか修学旅行は、行ったかな。。で、3年生の11月頃か忘れたけど、児童相談所の紹介で児童養護施設に行き(小学・中学の分校併設)、2年生から3か月程やり直し、3年生をもう一度やり直しました。ここでは、友達も多少出来たが、今は、お付き合い無し。ここでは、中学で毎日マラソンがあって堪らなかったです。でもそのお陰で、中京競馬場の芝生を走れると豊明シティマラソンに出たり、犬山シティマラソンや駒ヶ根高原マラソンに出たり(どれも4~6キロぐらい)と楽しみにもなりましたよ。目立つような子だけど、心は開いてなかったとのちに親から学園の先生が言ってたそうでした。。(思い出したら付け足すかもですが。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?