見出し画像

競馬好きになったのは??いや?実況か?

こんばんはです。あ、タツ坊。です。ここでは、なんで競馬が好きにな
ったかをご紹介します。中学時代に学校を休むようになり、いつもラジオを聴いていました。で、ラジオでやってる競馬中継で好きになりました。昔の時代は、テレビ愛知で公営中京競馬や名古屋競馬の大レースも中継したり。あ、ラジオはわざわざラジオたんぱの聴ける短波ラジオを買いました。で、関西の第2放送でえらいスピードでペラペラ実況するアナウンサーを聴いて実況が好きになりました。あのディープインパクトの3冠目を実況した藤田直樹さんです。1988年頃なので一番脂の乗った実況だったんでしょう。もう軽快な実況にのめり込みました。おかげで競馬が好きになっていきました。血統や予想やレースやいろいろのめり込みましたが、競馬番組が好きになってしまいました。ちなみにラジオたんぱレースアナウンサー養成講座に資料請求したことありましたが、状況的にも無理でした。。もし生まれ変わったら公営競技の実況アナウンサーになりたいですね。その頃には競馬番組は、どうなってるでしょうね????
と言うことで今回は、競馬好きになった理由を話してみました。。
将来公営競技の実況アナウンサーや独立リーグなどで実況したいアナウンサーが増えることを願います。。(おちまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?