バランスを取る

平衡感覚というのを1番に思い浮かべる!

だが、バランスというのは運動の感覚だけではない。精神のバランスも大事だ!

昨日YouTubeで話したのだが、自分の身体の微妙な変化に気をつける事が凄く重要だと考える。等身大の自分を意識して、それの範囲でできる良い動きが本当に大事。

自分が無理しない範囲で自分の大切にしたいものや大好きな事を思い、一歩ずつ歩いていく。

骨身に染みる動きをする事で、座るや立つ動き一つずつとっても別次元の動きになる。

本当の自分の思いや動きに耳を傾けて行動する。

身体のありようが変わる事で、聴覚や視覚や嗅覚に至るまで全てが変わっていく。

最近の私の感覚は敏感だ。理性はそのままあるが、それを覆うような本能に近い自分を大事にしているので、自分が好きな事や嫌いな事が更にはっきりしてきた。それに伴い、他者との付き合い方も以前にも増して頭をつかうようになってきた。

常に孤独な状態を味わい楽しむ事ができる。

それを最近大事にしているし、成長の糧にしようと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?