見出し画像

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.13〜徹底的にプロモーション③ "RADIO"〜

2020年11月6日
仙台プロモーション。

前回の「HEX」Tour も仙台がプロモーションのスタート、そしてツアーも初日だった。いつもライブを主催してくれる Coolmine の佐藤さんにお願いをし、二郷さんという女性の方が組んでくれた。

早朝に西池車で東京を出発し、正午で東北放送ラジオ入り。コメント収録、そしてロジャー大葉さんの『ラジオな気分』という番組出演から始まった。

画像1

ロジャーさんご自身もバンドをされているそうで(見るからにドラマー!笑)、Phew がレーベルメイトなことを知ってテンションが上がっていた。そして今回同行してくれていた平川さんがここぞとばかりに話を盛り上げていたのが印象的でした。

画像2

ちなみにツアーの山形公演ともなる『肘折国際音楽祭』はこちら、Phew さんとも共演となる。

画像6

タワーレコード仙台パルコ店さんへご挨拶。

そのあとはラジオ出演が続く。
11月6日はCD/LP発売に2週間先駆けての先行配信ということで、その話題を軸にしながらの生出演が続く。

画像3

"Date FM"は一日に3本も出演させて頂いた。もはやチャンネルジャック。1本目は中村マサトシさん「RAD」。謎の同年代感。

画像4

場所を「ラジオ3」に移動しての鈴木悦子さんの「マイタウンレディオ」。彼女に会うといつも何故か三船のお母さんと、うちの叔母を思い出してしまう。東北の訛りがとても心地良いとても素敵な方。

画像5

同じ建物のユーメディアという場所で学生インターンによるインタビューも実施。三船が彼らの人生相談に乗るような内容となって行ったのが印象的でしたが、実際の大学生たちのリアルな悩みや想いに触れることが出来たのは貴重な体験。日本は平和だ。そして教育は大変だ。

Date FM へ戻り、、、

画像7

千葉直樹さんの「SOUND GENIC」 生放送!!

画像8

竹森マサユキさんの「AKERUラジオ」。いかにもバンドマンです。終了は 19:00 。仙台の人たちはなんか優しい。

画像9

帰りがけに仙台最強のレコードSHOP「STORE15NOV」へ。

店内には素敵な空間に電子音楽が響いておりました。
そして深夜東京へ戻りましたとさ。
続く。

スクリーンショット 2020-01-18 21.21.12

ROTH BART BARON TOUR 〜けものたちの名前〜
PALACE & PALACE premium 限定コンテンツ

Magical "HOKURIKU" Tour 2020.2.1-2.2 が決定!
ご興味あるかたは PALACE ヘ
PALACE & PALACE premium

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

いえーい👍
ROTH BART BARONというバンドで演奏とマネジメントでサポートをしています。2020年5月30日に開催される<めぐろパーシモン大ホール>で AL『けものたちの名前』ツアーのファイナル公演に向けて日々を note に綴っています。あと5カ月間どうぞよろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。