見出し画像

#2 今年で26歳FW始めました

お久しぶりです!達也です!
引っ越しを言い訳に少し期間が空いてしまいました🥹

さっそく今回のテーマはタイトルの通り

『今年で26歳FW始めました』

です!
そうなんです!
FWを!始めたんです!🤯

簡単そうに聞こえますよね?
分かりますよ?

初めましての方は

「なんだ…ただのポジション変更かよ。」

って…思いますよね?

はい。
ありがとうございます。
その反応…待っていました…

はい、ドーーン!!

ゴールキーパー!!!!🧤🧤🧤🧤🧤🧤

そうなんです…
僕は『ゴールキーパー』

つまりピッチに立っている11人の中でも1番後ろでゴールを守っていました🧤

去年までは山口県下関市にある『FCバレイン下関』という中国リーグで戦うチームでゴールを2年間守っていました🧤

遡るとGK(ゴールキーパー)を始めたのは小学校5年生!

当時所属していた、神奈川県横浜市にある『横浜ジュニオールSC』にはGKが1人しか居なかったので怪我等で休みになるとGKの押し付け合いが始まります🥹

コーチ👨🏽「やりたい人ー?」

子供達👨‍👨‍👦‍👦「………。」

って感じでした…。

が!しかし!
当時放送されていた『イナズマイレブン』を見て「GKカッコいい…」
と、思った僕は

コーチ👨🏻‍🦱「GKやりたい人ー?」

子供達🧒🏻👦🏻「………。」

タツヤ少年「はい🙋🏻」

この練習試合で僕は相手のシュートを止めに止めて褒めに褒められて気持ち良くなり、家に帰って父さんに『GKやりたい!』と、言いました。

この日ゴールキーパーたつやが爆誕致しました🤯🧤


そこから僕のGK人生が始まり
小学校から中学校、高校、大学とずっとGKをやっていました🧤

15歳👶🏻「……。」

18歳👦🏻「……。」

22歳🧑🏻「……。」

25歳👨🏻「点決めたいな…。」

もちろん理由はこれだけじゃない!
沢山ある!
けど!!

点を決めたい!これがFWを始めた1番の理由🤯

1番後ろから1番前に

やばくない??

見たことある?

今やってるけど全く別物よ?

本当に同じスポーツとは思えない!!🤣

でもそこが楽しい🤔

そしてこんな突拍子もない僕のチャレンジを受け入れてくれた半端ないチームが

『Yonago Genki SC』

Yonago Genki SCも去年在籍していたFCバレイン下関と同様に
中国リーグに属している鳥取県米子市を本拠地としたチームです!

ここで僕の

『FW』と『GK』の『サッカー二刀流』

これを実現させてくれています⚔️
このチームはヤバいです⚔️

今後はこのチームでの出来事や試合の感想が増えて行くと思います👏🏼

今週の日曜日から遂にリーグ開幕なのでまた近々投稿します!



「FCバレイン下関」

「横浜ジュニオールSC」

「Yonago Genki SC」



『岩本達也』
Yonago Genki SCに所属しているポジションFW/GKのサッカー二刀流プレイヤーです!

また、大人気アニメ『イナズマイレブン』の公式アンバサダーをさせて頂いています⚡️
どちらも全力で頑張りますのでぜひ応援よろしくお願い致します🙇🏻


➡️前回のnote
『#1ラッパーになるところだった』



【レベルファイブ公式ページ】
➡️公式アンバサダー 一覧


➡️僕のX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?