憧れの人に会えた日。
2023年11月3日(祝)、晴れ。
その日は私にとってスペシャルな日になった。
憧れのタキマキこと、滝沢眞紀子様の姿を間近に見れたのだから。
それは前日の出来事だった。
instagramのストーリーズにご本人が翌日のイベントの告知をしていたのだ。
そこに「立ち見もできるみたいです」って書いてある。
「お!イベントスペースでやるトークショーなのか。立ち見もできるってことは、米粒くらいでも実際にタキマキさんを見ることができるのでは?!」
そんな”同じ空気を吸いにいこう”くらいのノリで、
たまたま休みで予定もなかった私は銀座に繰り出した。
いざ会場に着くと、立ち見のスペースはなく、
当日のキャンセル待ちの列に並ぶ格好となった。
あれま、そういうことなの?
と、事前情報と異なる状況に一瞬戸惑うも、仕方ない。
ただ、私が並んだ時点で10組は前に居ただろうか。
キャンセルがこんなに出るものだろうか?
これじゃ、会えない現実も結構ありえるぞ。
なんて脳内で考えながらも、一人で約30分間本を読みながら待った。
いよいよその時が来て、チケットを持っている人が続々と入場していく。そして、その後にキャンセル待ちの列が順番に流れていく。
何とか無事に会場に入ることができた!
しかも、会場を入ると想像よりも狭いスペースで、キャンセル待ちでもそれなりに近い位置に壇上が見えた。
そして、いざタキマキさんが入場。
きれいな笑顔をしっかり確認できるほどの距離に憧れの人がいる。
思わず自然に「可愛い…」なんて呟いてしまった。
私が好きなパンツスタイルに、ボッテガの白シャツとネクタイと、シックに決めていながら、大きなドットをあしらったコートジャケットでちょっと遊びも加えて。
憧れのその人は、私が思い描いていた通りの人で、引き続き私は憧れを抱き続ける。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?