見出し画像

【中学受験合格体験記】SAPIXでBクラスだった僕が麻布に合格した理由

「子供の成績が上がらない、子供に辛い思いをさせたくない、嫌われたくない」
そのような中学受験のしんどさを抱えながら頑張っているお父さん、お母さんに感謝とエールを送りたくて自分の話を書かせていただきます。

「君は麻布に受かったならずっと成績良かったんでしょ?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はSAPIXでABCDEαの6つのクラス分けで下から2番目のBクラスに落ちたことで挫折し、1度塾を辞め、中学受験を諦めています。

「周りの期待に応えられない自分が情けなくて悔しい」
今回書くのは、そんな思いを抱えながら奮闘する小学生の4年間の話ですが、今振り返ると僕よりも親のほうが断然不安でしんどかったことが分かります。

あの時一緒に戦ってくれた親への感謝をここで綴ることで、僕と似た子供を持つ親御さんの励みになってくれると嬉しいです。

それにあることがきっかけで成績が上がるポジティブな話になっているので、今受験で悩みを抱えている方にはぜひ読んで欲しいです!

もちろん誰でも楽しめる内容にもなっているはず…笑


1度諦めた中学受験

ここから先は

5,655字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?