見出し画像

ゼルダも好きだけどやっぱりドラクエが好きだった

りらましです

ゼルダの新作が発表されましたね

ドラクエ12も発表されたか

どっちも好きなゲームなんですけど今回はゲームの話ではなく

フリーランスになってからのりらましはゼルダの伝説進めてたかなというお話


ゼルダってリンクが一人でてくてく進んでいくゲームだと思ってるんですけど

周りの人に手伝ってもらったり

武器もらったり

牧場で牛乳もらったり

にわとり追いかけ回したり


一人で美容師していたら周りに手伝ってくれる人だったり

話を聞いてくれる人だったり

材料売ってくれたり


というところがゼルダだと思っている


ゼルダ方式も楽しかったんですけど

そろそろドラクエもやりたいな〜って思ってきたんですよ

ドラクエって仲間だんだん増えてくじゃないですか?

進め方は似てるけどだんだん仲間増えていく感じも楽しいなと!


そんなわけで

仲間増やして冒険してみようと思ってみた次第です!


そしてついこないだ

仲間一人ができました!!


何をするかはまた後々として

お客さん来てしまったので

続きはまたこんど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?