見出し画像

24.06_撮影後記~ワークショップ依頼撮影、ポートレート、ブルーインパルスなど

6月の撮影後記なのに、もう7月も半ば。
あっという間だし、先週は、すごく暑くて、梅雨はどこに行ったのかと思っていた。最近は、関東でも雲が多く、気温も少し落ち着いている。
梅雨明けからは、暑さが激しくなるそうだ、、、


突然のワークショップ撮影のお誘い

夜の22:30ごろだったか、キャリア教育関連の仲間から、ワークショップを明日やるから、その様子を撮影しに来てもらえないか?っと。
時間が時間だったけど、場所と時間から対応できそうだったので、即レスでOKした。

新しい教育プログラムのパイロット的位置づけ。オリエンテーション。
参加者の発言をmemoしていく。

写真が必要というときに、誰かに思い出してもらえるのは、本当にうれしいと感じます。超絶うまい!ということではないけど、たくさん撮っている分、役に立てる場面も多いと思っています。お気軽に写真が必要と思ったら、これからも声をかけてもらえるといいなって思いました。

ポートレート、昼間は暑いので夜撮で渋谷

NATSUMIさんにお願いして、渋谷で夜撮影しました。
渋谷は夜でも明るくて、照明いらず。軽装備で撮影でいるのが、いいところだなって思います。また、電灯、看板、道、などなど都会な感じの撮影もできるので、夜撮影する場所として、気に入っています。

ヒカリエデッキでの一枚。スクランブル交差点のビジョンが良い光源に
ミヤシタパークの横断歩道は、みんなが好きなように、私も好きです。
スクランブル交差点。ど真ん中とはいきませんが、渋谷感満載な1枚

夏っぽく。ちょっと夏のけだるさや暑さなんかを、移せるといいなと思って撮影しました。もちろん夜撮は、ブラックミストNo5の出番です。もう、なんど、このワードを使ったかwというよりも、もうつけっぱなしにしています。

家族でDisneySea、新エリアにお金をかけずに入る!

スタンバイパスを絶対に手に入れる!という意気込みで、早朝から出かけて、駐車場が開くのを待ちました。大雨に振られながら、待ち、パークに入るとすぐに、スタンバイパスを!

なんとかラプンツェルのスタンバイをGETして、10時からファンタジースプリングスに入ることができました!

塔の上で、ラプンツェルが歌っていました。
よく見る写真ですが、これが本当に目の前にあります。まさに映画の中にいる感覚です。
新しいホテルの前には、魔法の泉がたくさんありました。
ラプンツェルのように見える、魔法の泉もちゃんとありました。

家族との思い出もたくさん残せる、写真の良いところは、一瞬を永遠に変えられるところです。その一瞬の時間は、写真の中で永遠になります。

川崎市政100周年、ブルーインパルスの祝賀飛行!

2024.6.29
等々力公園がメイン会場になるので、私は、多摩川の反対側の河川敷で待機。たくさんの人がブルーインパルスを楽しみに、続々と河川敷に集まってくるのが、とてもうれしい瞬間でもあります。
ブルーインパルスが、これほどの市民権を得たのだなって、勝手にうれしくなり、小さいころから、何度も何度も見に行った彼らの活躍の幅も広がるし、まさに活躍の成果です。

暑かったけど、空を見上げて、みんなで待つ時間も、平和で幸せな時間でした。
都会の空を勇壮に舞うブルーインパルス
空を見上げる機会をくれて、ありがとう!いつも最高にかっこいい!

航空祭とは一味違い、穏やかに、ゆっくりと、きれいな隊列を組み、空に線を描いていく。何度見ても、かっこいい。何度見ても、また見たいと思わせてくれる。やはり、空に憧れがあります。

今回も、長文を読んでいただき、ありがとうございます。
キャリアやストックフォトのほうでも、活動していることがあるので、また7月の撮影後記で書きますね!

プロフィール、ワークショップなどなど、写真が必要な機会がありましたら、気軽にお声がけくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?