見出し画像

近い将来、日本は滅ぶ

先日、友達に言われて日本人の平均年齢が45歳を超えたと聞いて衝撃を受けました。
あんまりびっくりしたのでちょっと調べたのですが、なんと日本ってダントツで高齢者国家なんですね。

スクリーンショット 2021-05-07 午後10.50.26

女性の出産適齢期を調べてみるとオムロンのページに書いてある事が恐ろしい。

18歳から45歳くらいまでを「性成熟期」と言い、女性が妊娠・出産をするのに適した年齢になります。 男性の場合は、加齢によってある程度、生殖機能が低下するとはいえ、60歳や70歳でも精子を作ることができます。

うわー、これだと平均だけみたらもう日本人って減る一方じゃん。嫌になりつつ今度は人工ピラミッドを見てみたのがこれ。

スクリーンショット 2021-05-07 午後11.02.36

明らかに未成年者が少なすぎる。

一応念のためにみんな大好きアメリカ合衆国の人工ピラミッドはこんな感じ。

スクリーンショット 2021-05-07 午後11.15.05

これはもう言葉もない。アメリカの人口は日本の約2倍ですが、子供の数(0歳〜9歳)は概ね4000万人ですから、日本の1000万人の4倍です。
これが10年後にはまるごと労働力の差として降りかかってくると思うと恐ろしい。

僕は基本ノンポリなんですけど、この数字にはさすがに慄然としました。

後10年、本当に日本は保つのだろうか?



この記事が参加している募集

よろしければサポート(投げ銭)お願いします!実は自費出版ってすごくお金がかかるんです。『魔法で人は殺せない』の第二巻も出したい(ネタはあります)のですが、これに300万円くらいかかります。有料記事が多いのもそのためです。お金を貯めてぜひ第二巻を出したいのでご協力をお願いします💖