見出し画像

移動時間の使い方🚗🕚

こんにちは!

大阪/兵庫/岡山/でパーソナルトレーナーとベースボールトレーナーをしている松本達哉です!!

移動時間の使い方についてお話ししようと思います!

へぇーと思えたりそうなんだと少しでも思ったら
フォローと♡をよろしくお願いします😂

ではでは。どうぞ。

僕は4年前からパーソナルトレーナーをしてるんですけど、最初の頃からひとつの場所にずっといることは少なくて、色んな場所で色んな方とパーソナルトレーニングやストレッチをしてきました。

色んなところでやるので一日で県をまたぐことも多くあるのですが、その時の移動手段は車移動が主です。

例えばどのくらい移動するかというと、移動がある日でよくあるパターンは

1つ目の現場が大阪の場合
大阪→岡山
大阪→姫路→岡山
大阪→岡山→姫路

1つ目の現場が姫路の場合
姫路→岡山
姫路→大阪

1つ目の現場が岡山の場合
岡山→姫路
岡山→姫路→大阪

こんな具合で移動があります。
全て1時間半〜3時間ぐらいの所要時間です。

まだまだ効率の良い仕事はできてなくてたくさん足を動かしているような状況です。

一旦それは置いといて

このくらいの時間が移動でかかるので仕事の日は、トレーニング時間と移動時間の比率が5:5ぐらいになります。
しかも運転してるから調べ物はできないし、連絡もなかなか返せないしでやれることがすごい少ないんですよね。

でも言い訳を上げるのは簡単なので出来ることを考えました。

考えた結果でたのは、移動時間を全てインプットタイムにする、ということでした。

例えばYouTubeなどで対談しているのをラジオとして聞いたり、本の解説動画をラジオとして聞いてひたすらインプットしていくような感じです。

最近ではさらに、自分のレッスン動画をラジオ感覚で流して、自分のキューイングやどんな感じで会話しているかを聞いたりして新しい気づきを得る時間にもしています。

移動時間はそれに費やして、着いた先のレッスンで早速アウトプットするようにしています。

このサイクルで約1年ぐらいは経ったのですが、会話に困ることもあまりないですし、多くを学べたような気がしています。
かなり直接的に影響がいいように出ているので、このまま続けていこうと思っています!

ここまで読んでくださったあなたの移動時間の使い方も良かったらコメントやインスタのDMで教えてくれると嬉しいです😁


へぇーと思えたりそうなんだと少しでも思ったら
フォローと♡をよろしくお願いします😂



23歳トレーナーが手がけるアパレルブランド↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?