見出し画像

【卒業ソング】SAKURA DEPARTURES / 初音ミク Tatsu_P【ボカロ】

#ボカコレ2024冬 #初音ミク #卒業 #ボカロ

Tatsu_Pです。
ボカコレ2024冬参加作品です。

Tatsu_Pも無事参加出来たので、
ボカコレ初回からの皆勤賞達成です。

ボカコレ運営さん、なんか下さい。w

今回のボカロ曲は
「SAKURA DEPARTURES」
というタイトルになりました。

■youtube 

■ニコニコ動画はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43445257?ref=garage_share_other

■歌ってみた用のカラオケ→


今回はロック色強めで明るい曲作りたくなって、
制作中に春や桜、旅立ちというキーワードが出てきて、
結果的に前向きなメッセージと曲になりました。

歌はうちの初音ミクです!
爽やかなロックにもピッタリな声質!

是非、お聴き下さいねー!

イラストは前回ボカコレに続き、
Tatsu_Pの娘であるテトさんにお願いして
描いてもらいました!

「卒業式とかで、満面の笑みを浮かべてる
初音ミクを描いて欲しい」
というオーダーで描いてくれました。

ありがとう、娘氏!
春から高校決まって良かったね!おめでとう!
勉強もバイトもイラストも、
楽しみながら頑張って!

去年1月に交通事故に遭った時も、
生きていてくれてありがとう。

こんな父ちゃんだけど、これからもよろしくね!

■歌詞

キミまで届け
この声
闇を引き裂いて

望み願ってる
事ばかり
「叶わないモン」
そんな世の中さ
だからこそ祈ろう

キミがもうすぐに
進んでく
「不安な世界」
だけどそこには
輝きもきっと

悲しみ 苦しみから
逃げても いいんだよ だけど
喜び 嬉しさからは
逃げずに 受け止めて

キミが旅立つ その時
無数の桜が
少し冷たい春風と
祝福してくれるよ

悲しみ 苦しみから
逃げても いいんだよ だけど
自分の 本心だけは
逃げずに 向き合って

キミが旅立つ その先
無数の試練が
それさえもキミは自分で
選んでいけるはず

平和な時代と場所
僕らは生まれ生きてる
だけど幸せの定義は
自分自身で決めなきゃダメ

キミが旅立つ その時
無数の桜が
少し冷たい春風と
祝福してくれるよ

桜は春に咲くけど
キミはいつ咲いてもいい
心で流した 涙は
必ず輝く


■Tatsu_Pボカロオリジナル曲再生リスト
→ https://www.youtube.com/playlist?list=PLWG2YmUkSvboMHRtqFlmIBrVT29DiXqyW

■Tatsu_P 二次創作ガイドライン
歌ってみた等の二次創作、大歓迎です!詳しくは
→ https://commons.nicovideo.jp/material/nc273560

■Twitter(X)
→  https://twitter.com/tatsuya_p_

■サブスク
AppleMusic、Spotify、LINEMUSIC等はこちら
→ https://www.tunecore.co.jp/artists/Tatsu_P

■歌ってみたのMIXやオケ制作等、音楽案件のご依頼はこちら
→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/16584e52782886

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?