見出し画像

読書日記 #1 アオアシ編

漫画大好きサラリーマンのたっちゃんです。
この日記は色々な漫画の1巻だけを読んで行って素敵な作品に沢山出会うというものです。

この世の中にある沢山の漫画を全て読むのは難しいですが、1巻だけを読んで私に刺さる漫画を見つけていければと思います。
みなさんも参考にして下さい。
また、おすすめの漫画も教えて下さい。

今回、私が読んだ漫画は『アオアシ』です。
この漫画はサッカー漫画ですが、キャプテン翼やエリアの騎士などとはちょっと違った角度の漫画です。
高校生のユースチームからプロを目指す内容です。
私はサッカーをしたことはありませんが、内容がとてもリアルで1巻を一気に読んでしまいました。
続きが気になり過ぎる〜(笑)
電子書籍で5巻まで買いました♪

主人公の青井葦人(アシト)の成長や仲間との友情、家族愛に感動しました。
アシトの目がとても印象的で常に上を目指している姿勢は私も見習いたいです。
あとは花ちゃんが可愛い♡笑
主人公の他にも魅力的な仲間が沢山出てくるので推し選手を見つけるのも楽しそうです。

まだの人には是非読んでいただきたい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?