見出し画像

本当に選択肢を選んでますか?(毎日投稿361日目)

貴方は、本当に選択肢を選んでますか?


もしかしたら、選んでいると思っているだけで

選択させられているのでは?


生活していく中で【選択肢】が幾つも存在します。


・どのお菓子を買うか?

などの些細なモノから


・どこに就職するか?

などの人生の分岐点まで様々です。


読んでいる人の中には


自分の選択肢で後悔している人がいるかもしれません。


もしかしたら、選んでいると思っているだけで

選択させられているの可能性があります。


例えば

お菓子を選んでいる→一番安いから買っている

会社に就職する→親に言われた会社に入る


これらは悪い事ではありません。

ですが、後悔している人は


こういう事の繰り返しが多かったのでは?

と私は思っています。


選択肢って言葉は選ぶという漢字が入っているので

選んでいると錯覚してしまうなと思った話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?