見出し画像

フェルマーの最終定理(毎日投稿196日目)

凄くロマンのある話で、胸厚な動画なので記事にしてみました。


1つの問題を解くために、300年もの歳月をかけた物語である。


数学を何かに活かすために、説いているのではなく


誰もが解けていない問題に挑む


という、思いで解こうとする姿勢がロマンに溢れていました


1つの物事について、生涯を捧げるような生き方は

ロマンがあって憧れますが


想像を絶するような苦悩があって

生涯を捧げても、完成しない人もいる中で


どういう心境なのだろうかと考えてしまいました。


私たちが日常で使っている道具1つ1つに

こんな物語があると思うと、先代の力は偉大です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?