見出し画像

脳を最大限に加速させよう(毎日投稿51日目)

私たちが生活している中で、脳はどのくらい使っているのか?

アインシュタインが提唱した10%論や諸説あるようです。


普段の生活って、家と学校、家と職場みたいに

ルーティンが出来上がっていて考えなくても生活できます。


何故、こんな話をしているかというと、

周りの頭の回転が速い人と接して危険を感じたからです。


脳を加速させる方法として、普段から考える癖をつける。

この方法が、一番手っ取り早いと個人的に思っています。


当たり前と思っていることを当たり前と思わないようにする。

そう意識するだけでも変わります。


子供の頃って何も知らないから、何を見ても

何故何故と親に聞いていたと思います。


ある程度世の中を知ると当たり前と思って、考えないようになってくる。


あんまり頭を使ってないなと危険を感じた話でした。


PS.私は右脳派に憧れています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?