見出し画像

【日常を冒険に変える7つの方法】を視聴して(毎日投稿316日目)

note主催の【日常を冒険に変える7つの方法】を視聴しました。

7つの方法とはこのようなモノ👇

1.愛するものを育てる
2.流されてみる
3.時間で遊ぶ
4.ゼロから自分で体験してみる
5.お風呂に入る時場部の音を聞いてみる
6.忘れる
7.勉強する

単純なように感じるが、改めて1つ1つ見てみると

あんまり出来ていないなと思う項目が見られました。


この項目の中で、私が感銘を受けたのが

4.ゼロから自分で体験してみる
6.忘れる

である。


4.は最近ではネットで調べるだけで情報が出るので

少しは知ってるからやる必要がないものがあるが。


ゼロから自分で取り組む事で、感じることもあるし

知識では得られない事があると思ったからだ。


6.は一番大事だと思った項目で

人って学習するから一度経験すると

二度目に経験する時は、体験として少し見劣りする。


それが普通なのですが

赤ちゃんみたいに何見ても感動するみたいに


何からでも感動するようになる事が大事。


冒険する為には、日常から出ることが手っ取り早いですが

日常の中でも、冒険は出来るし


冒険に出来ていないのは、自身の着眼点や

行動によるものなんだと動画を見て学ばさして頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?