見出し画像

日帰り静岡旅行

"挨拶"

こんにちは
たつあきです

今日はとても涼しいですね
毎日暑さで起きてたのが、今日は12時くらいまで寝れました
やっぱり夏は苦手だなと改めて感じました


"静岡県の旅"

今回話すのは、いつも忙しい静岡に住むお友達と旅行した昨日の話です

かと言って珍しい話はなかったので、1日何をしたかを書きます


僕は神奈川に住んでいて、友達は静岡に住んでいるので、まずは静岡へ移動から始まりました

僕が免許を取ったのは令和元年の5月で、取り立ての頃は近くの海老名ICから沼津ICまで休憩なしで行けるほど慣れていなかったのに、今回はノンストップで行けました
この旅行での最初の感動はここでしたww

11時に沼津集合で少し早めに着いたので、コンビニでゆったりしよう
そこで、かなりイカつい目をした人がコンビニから出てきて、出るのを待ってると、扉を開けて待ってくれました

「やっぱ人は見かけに寄らないな〜」
そんなことを感じました

買い物を終えて、ナビの画面を見ると到着予定時間が11時になりました

「いかんいかん、遅刻してしまう」

出発してしばらくしてナビを見たらビックリ
混んでたのか、約束の時間を10分もオーバー

画像1

平気なフリしてたけど、とても申し訳ないなって思ってました

沼津駅になんとか到着

画像2

僕が大学1年生の夏に沼津駅に来た時は、なんかパッとしない駅だなって思ってたんですが、改めて見たら割と大きい駅なんですね

これ僕の感想なので、だから何?って感じですけど多めに見てください


友達と合流したら、行きたかった場所である

画像3

CHAKI CHAKI
GREEN TERRACE CAFE

http://www.chakichaki.jp/

ここで食べたのは

画像4

"抹茶パフェ"と"ニューサマーオレンジソーダ"

これがまあ美味しい

しかも目の前を川が流れていて
涼しさ、SNS映え、ともに満点💯

この日は天気が悪くて最後は雨が降ってしまったけど、晴れてたらもっと良かったのは間違いなし


次に行ったのは、駿河湾フェリー乗り場 土肥港

これは僕がわがままを言って誘いました

「この雨の中大丈夫かな」

そんな不安が頭にはありましたが、無事出港ということで、土肥港から清水港へ

やっぱり船でのんびりする旅も僕は好きみたいです

ここで驚いたのが、船の上にこんな標識があったことです

画像5

ここは海の上だけど、県道でした
こういうのは日本に結構あるんですかね
新たな発見って旅の醍醐味だと思います


ただやはり海は荒れてましたね

画像6


船内でテレビ見ていたら酔ってたと思います
外で遠くを眺めてました

そんなこんなで清水港に到着

またまたわがままを言って
世界文化遺産の三保の松原に行きたいと言って行かせてもらいました

画像7

でも残念なことに天気が悪く、富士山を一緒に眺めることはできませんでした

画像8


本来はここらへんに映るんですかね


時間はすでに17時くらいかな
解散の時間は20時で、そろそろ夜ご飯食べて帰らないと

そんなことを考えながら、高速に乗り沼津ICへ

でも今はまん延防止等重点措置が取られてるらしく、行きたかったお店は17時に閉店してました

仕方ないよな〜と思い、ギリギリでららぽーとに滑り込んで、オムライスを食べました

画像9

やっぱオムライスって美味しいですよね

クラウドとドレスの2タイプで選べるらしく
ぱか〜ってしたかった僕はクラウドにw

いつもオムライスを食べるときは、ポムの樹に行くんですが、たまには別のお店のオムライスもいいですね
ちゃんとお腹いっぱいになりました


そんなこんなで20時になり、楽しかった時間ともお別れ
友達と解散して、僕は帰るために車へ

さすがに1人寂しく黙って帰るのは寂しかったので、暇そうなお友達に電話しました

楽しくワイワイ話し始めて
しばらくすると、山を登り始めて死ぬ思いをしました
天気が悪く、濃い霧が辺りを埋め尽くしていたんです

僕は霧の中の運転に慣れていなくて終始ビビり散らかしていました

そんな道を抜けた後、電話していた友達には
「あのときが1番面白かった」とネタにされる始末

まったく!少しは生きていて良かったねとか言えないのかなーと思いつつも楽しく話し続けました

そうして23時になり、無事に自宅に到着
思い返すと、あっという間な1日でした

一緒に旅行した友達とは、次は大室山に行こうって話になりました
写真を見たらとても綺麗だったので、今からワクワクです

静岡旅行はこれで幕を閉じました


長ったらしい話を聞いていただきありがとうございました


"SNS"

Instagram:https://www.instagram.com/tatsuuu.m10/

Twitter:https://mobile.twitter.com/31s_tatourki0