見出し画像

幼馴染とツーリング!最高!!


さあ〜着いた!
第二の故郷、新潟市北区。

実家はあるがライフラインは全て止めている。

宿は幼馴染のヤッコ君のお宅。

そもそもバイク乗りになったきっかけは、この幼馴染の影響。

彼も20代の頃仕事で東京に住んでた。

ある日、ヤッコ君のKAWASAKI Z2にタンデムさせてもらった。

異次元の速さで江戸川大橋を渡り切った!!

なんだこの爽快感は!!!

排気量の有るバイクはロケットみたいだ!欲しい、、どうしても欲しい。

と言う事で初めて買ったバイクは古いKAWASAKI Z2でした。

しかし故障が多く、あまり楽しめなかったな〜

メカにめっぽう弱く、オイル交換すらできないたつG😭😭😭 

それから色々乗り継いで今に至る。。


今日はとことん呑もう!!

先ずは居酒屋『杏屋』さん。。

田舎と言っても人気店は予約無しでは入れない。

地元の食材を中心のお料理は何を食べても外さない。

人気は四川風麻婆豆腐。

定番中の定番。最高です。

驚きは居酒屋さんなのにピザが最高!

地元牛のステーキも絶品でした。

柔らかい。新潟行ったら杏屋さん、鉄板です。

昔話しで大笑いしながら何件かハシゴしてお宅に泊めてもらった。🙏

二人で122歳。


今ではヤッコ君も多角経営者。😄

次の日、午前中は仕事のお手伝い!!

松の害虫駆除。

枯れかけた松を元気に戻すミッション。

10ヶ所程ドリルで穴を空け薬剤投入。

松さん元気だして!!そんな気持ちで、、

後は薬剤入りの木屑をボンドと混ぜ埋めていく。。

まだまだ知らない事だらけだ!

今日も生まれて初めての経験が出来てめちゃくちゃ楽しい!

地域社会へ貢献しているヤッコ君。
本当、尊敬致します。

朝から爽やかな汗💦を流し、バイカーの聖地、出雲崎天領の里までツーリング!!

その前に腹ごしらえ。
地元で人気のラーメン屋さん。

『支那そば おもだかや』

常に行列。あっさり系ならココ!

ネギ増しは無料の太っ腹!

スープを飲む手が止まらない。

あっさりスープで美味しい。



相変わらず、ヤッコ君はハイペース!😄

『おいおい、お互い60過ぎだぜ!!』💦

GTR1400、バカっ速い!!


出雲崎の道の駅はバイカーの聖地で賑やか。

数え切れない台数。。

美しい海岸線を戻り、今日も居酒屋へ。

新潟の海岸沿いも見どころ沢山。

焼き魚、お刺身。魚が旨い。。

地元で人気の『居酒屋きむら』さん

銀ダラ絶品。

やっぱり今夜も何軒かハシゴした。😄

楽しい時間は過ぎるのが早い。

もう明日は北へ向かい出発。。

ヤッコ君、小学生の頃から仲良くしてくれてありがとう。

君がいなかったら、この土地はスルーしてました。

また遊びに来るよ。

奥様の朝ご飯も最高でした。感謝。

今日も感謝の嵐で一日が過ぎた、、、

追伸。
瀕死の松の木でしたが、元気に回復してるとか、、
何だか嬉しい😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?