見出し画像

大谷選手の二刀流!




エンジェルスの大谷選手の活躍で一気に二刀流という言葉を耳にする事が増えた。

オリンピックの平野歩夢くんがスノボードで冬季オリンピック金メダル! 

君は道を雪を滑る、俺は話が滑る。。


夏季オリンピックではスケボーでも代表に!!
彼も二刀流。

彼のオリンピックは2年に一度になった。

二刀流の元祖は宮本武蔵だよね、、

普通は一本の刀で勝負するのが常識だったのに、凄い鍛錬の末、二本の刀を使いこなし最強と言われた宮本武蔵。

彼が残した五輪書には、13才から29才まで真剣勝負をして60勝無敗だとか、、

たつGが知ってる宮本武蔵は作家、吉川英治さんや漫画、バガボンドに描かれた宮本武蔵。
カッコイイ主人公。

江戸時代初期の人なので本当の宮本武蔵は知る由も無い。。

現代の二刀流で注目されてる大谷や平野くんには『常識を打ち破る!』
そんな魅力を感じます。

やっぱり本人達は恐ろしいほど努力してるんだろうね。。

でも上手く行くとは限らない。。

評論家ってどっちに転んでも上手にコメントするな〜、、
😄関心します。

もし歩夢くんが大技失敗してメダル🥇逃したら、『冬季オリンピックにピークを持っていく時間が足りなかった。昔から二頭追う者、一頭も得ずと良いますよね、、やっぱりどちらかに絞った方が良かったのでは、、』
とか言っちゃいそう😄

一方、金メダルなら、『夏季の追い込みが下半身を鍛え、あの大技が実現できたと思います。』とか言っちゃたり、、
まぁ〜結果の後付けでコメントする評論家っていい仕事だな〜😄

ただ、アスリートは自らの努力でオリンピックの切符を掴み取ったんだから、結果に対して周りの人がとやかく言う権利は誰にもないと思う。。

大谷選手も歩夢選手も素晴らしい!!

二刀流は夢があって良いね、、

可能性という玉手箱を開けてくれた感じ、、

うちの娘を貰ってくれ、そう思う人は多い😄


スポーツだけじゃなく、一般にも二刀流のブームが来れば面白いのに、、😌

例えば、、、

サラリーマンと料理人の二刀流とか、、

看護師と棋士の二刀流。。

漁師と理容師の二刀流はどう?

めちゃくちゃ頭が良い人は、
医師と弁護士の二刀流とかカッコイイ‼️

こんな情報時代だから皆んな二刀流目指して良いんじゃない??

知識なんてYouTubeで調べたら何でも教えてくれるし、、、😄


『常識に囚われるな‼︎もっと想像力を広げろ』

そんな事を2人から教わった気がします。

たつGは何の二刀流目指そうかな?

えっ?『一刀も出来てね〜だろう💢』

そんな声がどこからか、、
聞こえた気がする。。😌

おやすみなさーい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?