見出し画像

ウィンカー崩壊

気がついたらウィンカーのレンズが無くなっていた。

ウィンカーのレンズが剥がれた

ライトのレンズはガラスだけどウィンカーのレンズはプラスチック製。また、ライトと一体ではなく、ウィンカーのみ交換できるようになっている。で、ウィンカーはhella製とBosch製の2種類が純正採用されていて、ソケットとセットになっている。うちのクルマについてたのはBosch製なので、Boschのウィンカーを調達しないとソケットとの互換性がない。部品を探すと供給終了となっていて、新品で入手できるのは社外品だけになっている。
さてどうするかな、と思ったらヤフオクにソケット付きでhellaの新品ウィンカーがソケット付きで出品されていのを発見、落札。ソケットごと交換して復旧。
ウィンカーの交換、工具なしでできて整備性のよさに感動。

ウィンカー交換


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?