見出し画像

表装の世界と御能

僕の趣味の一つに「能にまつわる掛軸をコレクションする」というのがあります。この数年間少しずつ集め、いつの間にか五十本を超えてしまいました。幼少の頃からいわゆる“形から入るタイプ”……道具やガジェットが好きな性格で、熱くなると周りの人が呆れる程です(笑)

画像1

そんな事でFacebookとinstagramで「竜成コレクション」と題しまして定期的に掛軸のご紹介をしております。もし宜しければ一度覗いてみて下さい!

Facebook アカウント

instagram アカウント

そしてこの度、竜成コレクションの掛軸に関連するイベントをさせて頂く事になりました!

画像2

表装の世界と御能
https://www.genhouin.com/event

土曜日は二回に分けて講演を、日〜火曜日は展示をさせて頂きます。詳しくはwebで!!個人的にもとても楽しみなイベントです。しっかり準備していきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?