見出し画像

ヌーラボに転職しました

今年の10月からヌーラバーとなりました。TATSURUです。
転職を機にNOTEを始めます。

別アカウントで始めていたのですが、会社用にもアカウントを作りました。こちらではお仕事に関係する事を発信していこうかと思います。

私は、前職までは医療系のIT企業でクラウドサービスを企画・開発・運営する部門の責任者をしておりました。

今回は、縁があってヌーラボに入社し憧れのヌーラバーになる事ができました。

ヌーラボってどんな会社

ヌーラボは、福岡の老舗的なスタートアップで、Backlogというプロジェクトマネジメントツールを提供しているSaaS企業です。

Backlog以外にもCacooというフリーボードとしてもスライドとしても使える万能なドローイングサービスを提供しており、海外にも多くのユーザーが居ます。

そんなヌーラボは、福岡以外にも京都と東京に拠点がありますが、社員は日本全国からフルリモートで仕事をしており、海外にもニューヨークとアムステルダムとシンガポールに拠点があります。

いわゆるグローバルニッチなSaaS企業のヌーラボですが、昨年東京証券取引所グロース市場に上場し、急成長中です。

これから様々な情報発信をしていきたいと考えていますが、このNOTEをきっかけにヌーラボに興味を持っていただけたら幸いです。

ヌーラボのホームページ
ヌーラボのブログ
ヌーラボのNOTE

どんな仕事をするの?

私はヌーラボでエンジニアリングマネージャとして働かせていただきます。
前職で培ったマネジメントの経験を活かし、ヌーラボとヌーラボのサービスを発展させていきたいなと考えています。

エンジニアリングマネージャってどんな仕事?というのは今後の記事で詳しく書いていきたいと思います。

この記事は、その記事のための前説のようなものです。
今後は、前職の経験などから共有したい事や、ヌーラボでのおしごとについて面白い事などあれば発信していきますのでよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?