見出し画像

オンライン飲み

止まらない拡大

都内で感染者が増え続けてきて外に出るってのも億劫になった。
さすがにここまで来ると気軽に外出はできない。

仕事もフルリモートになって外気に触れることが少なくなった。
アウトドア派な身としてはかなり退屈。

朝にランニングしたり、お昼にスーパーやコンビニに行くのが唯一の楽しみだ。
こんな生活続けていたら鬱になる人も出てくるだろうなと感じる。

そういえば志村けんさんが新型コロナウイルスで亡くなられた。
感染したと発表されてから間もなかった。
ご本人も新型コロナウイルスに感染したことを知らぬまま。
誰にも最期を看取られることなく。

何より悲しいのは、お見舞いも、最期の瞬間も、その後も、
誰にも会えずにそれを迎えなければならないこと。

もし自分の家族や友人、友人の家族が同じ境遇にあうとしたらどれだけ悲しいだろうか。
そんな悲劇には遭わせたくないし、遭ってほしくない。
悲劇のヒロインになんかさせられない。

だからできる限りはまずは自分が感染者にならないこと、そして周りの人を感染させないこと。
責任ある行動をしなければ。

NYが爆発的に感染者が増えていて、今の日本の状況が2週間前の状況と似ているという意見がたくさんある。
たしかにそううなんだろうなと思う。

今は100人前後で感染者が都内では報告されているが、
そのうち数千人規模で検査が行われるようにばればそれに伴って感染者数も増え続けるだろう。

自身が感染経路にならないために予防の徹底と外出を可能な限り控えよう。

飲み会

外出自粛が続く中でオンラインでの飲み会が流行ってる。
まさに今現在オンライン飲みをしている。笑
なんだかんだで6時間経過している。
悪くない。笑

はじめ2人で行っていたが、最大で7人になった。
大学時代の仲間内で盛り上がっている。
いつもなら集まれないような距離にいる人とも一緒に飲めて終電も気にしない。良い点ばっかだ。

みなさんもどうぞ。おすすめです。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?