(230804b+) 学会員の実体とはどんなモノなのだろうか?

あるクリエイターの記事に、学会員の実体の一つが記されていた。

それは、学会幹部にいい様に言い包められて利用されている人達。
その人達の姿である。

また、僕に嫌がらせをする様な奴らも知っている。
そいつらは、この世のモノとは思えない様な熾烈な嫌がらせをする。
こんな嫌がらせを喰らえば、
誰でも降伏して屈服するだろう様な嫌がらせである。
それを、僕は20年以上喰らっている。

この二番目の姿の学会員も、同じ学会員の姿である。
だから、学会員の実体は、色々あるのだろう。

つまり、ただただ、幹部の言い成りで、タカラれむしり取られ、
ただ労力財力を創価学会に差し出している人達。
こういう人達が居ると思えば、

別の所では攻撃部隊の人間が居る。
(つまり僕に嫌がらせをする人達。一部の呼び方では広宣部と聞く。)

まあ、幹部たちもよく考えて、それぞれの役割を担わせて、
組織立って行動している様である。

まだ、情報が足りないので、ここ迄しか言えない。

今の所、
以上です。

追加です。(2023/08/04 - 10:55 頃)

僕自身は、創価学会に入信した事は皆無の人間である。
だから、創価学会の学会員の実像・実体を、あまりに知らない。
ただ、創価学会からトテツモナイ嫌がらせを被っている人間であり、
その卑怯さ・卑劣さを、身に染みて判っていると自負している人間だ。

今の僕に言えるのはここ迄である。

以上です。

追加です。(2023/08/05 - 14:45 頃)

前述した様に、学会員の内でも、
最低でも、2パターン以上の信者が存在していそうだ。

つまり、ただ学会幹部の言われるがままに、金や労力を差し出している、
「奴隷タイプ」の学会員(信者)が、居そうだ。

それと、二つ目のパターンは、
つまり、外部の勢力への攻撃を受け持つ、
彼らの基準で言う所の「仏敵は七代地獄へ落とせ」という事、
つまり、気に食わない人間たちへの嫌がらせを実行する部隊の人間。
まあ、「奴隷タイプ」の学会員(信者)に比べれば、
おいしい目を見ているのだろう。
あえて、名前を付ければ「攻撃部隊タイプ」。
一部の呼び名として聞くのでは、「広宣部」というタイプ。

そして、ついでだから書いておくが、
学会の広告塔としての、芸能人で都合の良い様に利用されているタイプ。
芸能人の学会員のほとんどは、
学会の宣伝・広報に利用されていると予想される。
つまり、「広告塔タイプ」だ。
まあ、一部の芸能人の学会員には、「攻撃部隊タイプ」が居るみたい。
ウッチャン(内村光良?)を学会に引き入れようとして、
策を弄した学会員の芸能人が居ると聞く。

今判るのは、その程度まで。

以上です。