見出し画像

2023/04/15 痛勤?

教育移住二拠点ライフについて
私は、この4月から鎌倉から藤野へ教育移住、二拠点ライフをはじめました。

移住しての感想や感じた事をゆるく語って行きたいと思います。

今のところまだ、1週間も経っていないのですが、通勤をはじめてみて、はやり新宿までが遠く感じます。鎌倉までと大差ない感じだと思っていましたが、やはり高尾を越えるかどうかで違います。

特に八王子を超えてからの、越境感はなれるまでは疲れる感じがします。やはり高尾山の何か霊的なものを感じざるを得ません。こう書くとオカルト的になりますが、要は疲れると言う事です。
ただ、疲れると憑かれるは同じ音なのでそう感じると言う感じです。

暫くなれるまでは、まだまだかかりそうです。
そう言えば子どもの学校では、小さい頃は、生活のリズムが大事と繰り返し言われます。

今は慣れた環境から変わった事で、体力的にもメンタル的にも1番来ているなと正直思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?