見出し画像

教育者から学ぶ

朝礼:2023年8月8日(Tue)

※これは朝礼でみんなに話した内容を備忘録的に書いた記事になります。

ある人のTwitter(X)の投稿をみて深く感銘を受けたので、今日はそのその話を共有したいと思います。

その人の娘さんが通うKUMONの話で、KUMONの先生が子供の意見を引き出すのがすごく上手なので、「どうしてそんなに上手いんですか?」と聞いたところ、その先生は「実はコーチングを勉強しているんです。子供たちに、もっと学ぶ楽しさをしって欲しくて。」と返答したとのこと。

教える立場の人が、まずは誰よりも学び、成長すること。親として、リーダーとして一番大切な心得ですね・・・っという投稿でした。

ここのいるメンバーも、今後リーダーやマネージャーなど、人を教えることが多くなる立場を目指しているかもしれませんが、この投稿から分かるように、教える立場の人が持っていなければいけないスタンスとして、誰よりも学び、誰よりも成長しようと思って努力するこが本当に重要だということを認識してもらえればと思っています。

自戒の念を込め、共有となります。
わたしも、もっともっと学び、成長しようと思います!!!

ということで、今日もたくさん学んで成長していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?