見出し画像

【雑記】2023年抱負【ケッカ×ヘンカ×バカ】

明けましておめでとうございます。
今日は仕事初めですね。
今回の年越しはアリゾナで後輩たち、ホストファミリーのお家でお世話になりました。
日本とは違い三ヶ日の概念は存在せず、
なんともヌルッと既に多くの人が2023年をスタートさせております。
僕もその一員として2023年を開始させる本日、
本年の抱負を雑記として残しておきたいと思います。

若干の振り返り

野球選手としてキャリアハイを残せたのが昨年のシーズンでした。捕手だけでなく、一塁手としても出場したことで引き出しが増え、打順も1番から9番の全ての打順を経験するなど野球選手としての厚みが増した素晴らしいシーズンでした。

そして昨年のビッグイベントといえば、やはり【就活】でした。
現状に居座れば就活市場で勝負できないと悟った19歳上野樹生。
こいつがわざわざ日本の大学を辞めてまで選んだ野球留学という道を、
なんとしてでも正解にする為に毎日真剣勝負。就活頑張るなんて今時ダサいのかもしれないが、ちゃんと頑張るという選択をしたお陰で、泣きながら周りを説得し、留学を決めた19歳の少年が報われました。謝謝。
進路はいつか発表しますね。

周りに助けられ、お尻を叩かれた2022年はとにかく幸運の連続で終了しました。感謝の気持ちでいっぱいです。いつも助けてくださりありがとうございます。

幸運の後には間違いなく埋め合わせが来るので地雷を踏まないよう、2023年も必死こいて頑張りたいと思っております。さて、どんな年にする?

今年の3つの指針

①結果にこだわる

現役の野球選手として勝負するのは今年が最後かなという風に考えています。そもそも高校3年間ベンチ外の人間がここまで野球を続けて来れているのが奇跡みたいなことです。全力で野球が出来る喜びを胸に今年は"結果"を残し、皆さんに恩返ししたいと思っております。

★全米優勝
★打率.300
★HR10本


どれも僕の実力からすればエグい目標です。
しかしこの結果に到達する為に、全力で野球選手として頑張れるのは今年が最後だと考えるとなんとしてでも成し遂げてやろうという思いが沸々とこみ上げてきます。
絶対達成します。

②変化にアジャスト

2023年には「卒業」と「入社」が待ち受けています。これは部活動を経験した人なら誰しもが共感するであろう、部の中でふんぞり返っていた3年生が1年坊主として次のステップへ進んでいくアレです。
環境、立場が全て覆り、自分の力で勝負していかなければならない世界が待ち受けています。

ワクワクが止まりません。

しっかりとスタートダッシュを切れるように、まずは準備、変化にアジャストして人としての厚みを増せるようなそんな年にしたいと思います。

③馬鹿みたいに生きる

紆余曲折ありつつ、なんとか卒業まであと1学期というところまでこじつけた上野ですが、大事なものを忘れていました。それは「学生生活を楽しむ」ということ。クソ真面目が過ぎる性格が仇となり、気づけば残り4ヶ月となってしまいました。どうしたものか。
取り返せばいいんです。まだ間に合います。

馬鹿みたいに野球にのめり込んで、
馬鹿みたいに好きな絵を描いて、
馬鹿みたいに全力で楽しむ。

これが1番大事かな。
2023年は馬鹿みたいに行きたいと思います。

言っているそばから。。。

書いている途中で携帯の画面がつかなくなり、故障、買い替えだそうです。早くも埋め合わせの波が押し寄せている。。。
ということで、、
いつも本当にありがとうございます。
今年は週一でYouTube生配信やるので、
ぜひ遊びに来てくださいね。

2023年もよろしくお願いいたします!

上野樹生













絶対負けない。
まずは自分に勝つ。

この記事が参加している募集

「野球に興味持った!野球がもっと好きになった!」と思ったらサポートしてね。メッセージはすべて返信します! 記事のリクエストにも応えます。よろしくね。