見出し画像

【上野公論】現状維持は後退である。

現状維持は後退である。

要は周りが進んでるから、
結果現状維持だと遅れを取るという意味だ。

これを実感する為には自分より成長スピードの早い環境に身を置くことから始まる。

僕は何の縁かスタートアップで働かせてもらっている。
やっぱり血眼になって仕事するから、
みんな成長スピードが尋常ではない。
油断をすると置いていかれる。

置いていかれると、
一生一緒に仕事出来なくなりそうで
なんとか歯を食いしばってついていく。
その為に日々勉強である。

この秋から、
新しいチームでの野球人生がスタートする。
たしかに奨学金でのオファーは貰えたが、
またこれも2年大のレベルを維持していたら
後退、つまり試合に出れなくなる。
油断は全く出来ない。

そもそも奨学生は試合で活躍することが求められる。
死ぬほど頑張らないと。

現状維持は後退である。
この夏休みでしっかりと成長をして、
ミズーリに乗り込もうと思う。

上野樹生
2021/07/30

「野球に興味持った!野球がもっと好きになった!」と思ったらサポートしてね。メッセージはすべて返信します! 記事のリクエストにも応えます。よろしくね。