見出し画像

バイク(マジェスティ)の名義変更しました!!

陸運局に 250cc以下で名義変更の手続にいきました😄

必要書類は


軽自動車届出済証
自賠責保険の原本
譲渡証明書  
住民票  
あと ナンバープレートの変更が必要なので
ナンバープレートです

着いたら3枚の書類を渡され 記入し 確認してもらいナンバープレートを返却する。
 
※ 確認してもらう時 不親切な職員にあたり 説明が聞き取れなかったのでもう一度聞くと めんどくさそうに 大きな声で説明された。
私は片耳が聞こえないので 人が多い所の会話は苦手で 苦労します😅


腹立ったので 僕片耳聞こえないんです!!っていってやった!!
スミマセンって誤ってくれたけど 忙しいのは分かるけれど 上から物言われるとね〜😑


書類を提出して番号をもらい呼ばれるまで待機!
呼ばれたら
手続きできたので 新しいナンバープレートが出来たので 別館に、取りに行く!
プレート代 ¥590円払い 名義変更完了です!

慣れないことやると非常に疲れます💦

お疲れさまでした!

帰りにバイク用品店によりました!


ヘルメットと、バイクカバーが欲しいので下見に行った!
ヘルメットは



この組み合わせがいいかなと 購入しませんでしたがとりあえずキープで 


バイクカバーはネットで買おうと思います!

バイク用品店を後に帰宅!!
遅かったので暗くて バイクの写真は取れなかったのでまた後日ですみません💦 


クタクタになりました。
お疲れさまでした😄



毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑) 今後の活動資金に使わせていただきます!