〜社会人になって3ヶ月の記録〜5月編

前回に引き続き社会人生活3ヶ月の記録を書きます。今回は5月にあったことを書いていこうかと思います。ゴールデンウィークも空け徐々に職場の環境にも慣れてきた頃。僕はある一つの悩みを抱えていました。それは睡眠障害です。正確には入眠障害なのかもしれません。布団に入って眠ろうとすると「あれ、どうやったら眠るんだっけ?」って考えるようになりました。明け方まで眠れない時もありました。自力で眠ることができなくなったので心療内科に通い睡眠導入剤を処方してもらいました。おかげで寝つきはすごくよくなりました。最近では寝つきがよくなってきましたがこの時は一生眠れないんじゃないかって思ってました笑。

さてさて前おきが長くなりましたがここからは仕事の話をしていきましょう。仕事の方は徐々にすることが増えていきました。この頃は資料作成がメインでした。また、土木系の仕事をしているので先輩が担当している工事現場についていきました。また打ち合わせや会議にも参加しました。(まぁ、何しゃべってるのか全然分からないのですが笑)こういった感じで、仕事をこなしつつ知識や仕事内容を覚えていきました。

5月は仕事も自分の体を変化が起こった時期でした。どんどん新しいことをしていくのに対し心と体がついていってないような感じがしていました。マイナスな感情になることも多く、上記のように睡眠障害に陥ったりしました。しんどい時期でしたがなんとか乗り切ることができました。

続きはまた書きます、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?