見出し画像

東日本クラシック Day1 Y

こんにちは。今回は東日本クラシックに出場してきました。JBCF初戦です。

コース

今回は群馬CSCでした。逆回りです。

1周100⬆️upぐらい。修善寺と比べたら断然平坦だった。パンチャー向けのイメージのコースだった。7:15に試走にいく。チームメイト達と行ったので、ペースはそこそこ高め。コースはやや平坦基調のコースだった。僕の好みではあった。とても楽しみ。

しかし

試走の後半の方で嫌な感じ、なんだろうと思っていたらbbが緩んでいて、クリアランスが無くそれが抵抗になっていたのでした。工具も何も無いので、そのまま出走することにして、最悪監督さんのバイクに途中で乗り換えることにしました。

レース

3kmぐらいローリングしてからスタートする。やはり中尾選手や安川選手がペースを上げ集団を減らしていく。1周目はBBの抵抗が割と無かったので、そのまま行くことにした。しかしペースがとても高い。いつもの状態なら行けるがこのバイクの状態ではキツイので、2週目でバイクを変えることに。既に集団からちぎれていたが、乗り換えてからかなり楽になったのですが、フレームサイズが3サイズ小さいので、そこがキツかったですが、ゴリ押しで行くことに、逆回りだと心臓周りのヘヤピンを下るので、それが代車だと怖い、しかもサイズもいつもより小さいので怖かった。まず1人ちぎれた選手を捉え一緒に行くことにしたが、足をつっていたので抜かし、先頭合流を目指す。しかし3分以上差が開いているので、とてもキツかった。多分埋まらないだろうと思いながら、できる範囲まで走り切りたいという心を持ちながら単独で走ることに。代車がDEVALにレーゼロだったのでとても硬かったのが後半に来た。5週目ぐらいにE3と合流。集団に着くのはダメなので、隣で同じペースで行く。しかしホームストレート行くとラップアウト。ここ迄でした。
JBCFはDNFでした。実力不足でもあり、機材管理不足でした。今後以降気を付けます。

オマケ

今日の機材

感想

片道3時間で来たレースで50分しか走れなかったのが悔しかったでした。今度は色んなところをちゃんとしてから行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?