見出し画像

台湾でロードバイクレンタル

こんにちは。今日は台北市内でロードバイクのレンタルをしました。北門駅から少し歩いて大稲埕というところにGIANTショップがあったのでそこでアルミTCRをレンタルしました。

お店

料金は1時間150元(約600円)でした7時間超えると一定1000元までになるそうです。ショップには更衣室もあったので、持ってきたチームジャージを着て、走りに行きました。

淡水河

今日は淡水方面に向う感じで、淡水サイクリングロードというサイクリングロードを走りました。実際走ってみた感じ結構走りやすい感じで道幅は荒川ほど広くは無いですが、境川よりは広かったでした。道は真ん中にセンターラインがあって日本は左側走行でしたが台湾は右側走行なので凄く注意して走りました笑。

公道

公道を走ってみたかったので少しだけ走りました。原付の量が凄まじくてとても怖かったです。都心部は公道は向いていない感じでした笑

ストラバ

台湾で走るのはめっちゃ楽しかったでした。次は自分のバイクで来たいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?